2012年02月20日

資格をひけらかす人

出来ない人ほど資格をひけらかします。

国家試験の多くが業務占有資格になっていますが、特定の仕事に就くために資格を取るのは当然です。
スキルアップしようと資格を目指すのはやる気のある人であることは当然です。

しかし、なんだかんだと資格を取るマニアみたいな人、資格があるから「すごいでしょ」というどや顔の人は結局実務に入ったとき、出来ない人が多いんです。

資格は、仕事をサポートするもので、資格が仕事をするわけではありません。

天皇陛下の手術をされた順天堂大学の医師も、わざわざ東大に招聘されて執刀したわけですが、3ロウで日本大学医学部という決してエリートではありませんね。

ひけらかす人はその裏に、「自信のなさ」「実力のなさ」が見え隠れします。




同じカテゴリー(出来ない人)の記事
 定番のセールストーク (2011-10-23 15:06)

Posted by guzuguzu at 09:10│Comments(0)出来ない人
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。